フットサル始めました

こんにちは!

入社一年目のkです。

先日参加したフットサル活動について書きたいと思います。

8月1日に約3年ぶりに開催されるUOSフットサル大会に向けて活動を開始しました。

フットサル

   ゲーム形式で行った4対4

埼玉県の戸田市にある屋内フットサル場で、蒸し暑い中熱中症と怪我に気を付けて30分程のジョギングやストレッチから練習が始まりました。

私も久しぶりの運動で足がつらないように気を付けていました。

しっかりと体を暑さにならした後に二人組でのパス練習やシュート練習、1対1などを行いました。

この時点で少し足をつりそうになっていました(笑)

練習の合間にもきちんと水分を補給をしつつ、みなさん楽みながらボールを蹴っていました。

    練習後のストレッチ

私はフットサルとサッカーの経験があり、他に参加していた先輩社員の中にも経験者がいたので、そのような人たちとバチバチやりあえたのもすごく気分転換になってよかったです。

その後ゲーム形式の練習を行い、最後にストレッチをして2時間のフットサル活動を終えました。

懇親会

      社長と乾杯

活動後には道下社長に会場の近くにあったダイニングバーに連れて行っていただきました!

料理がとても美味しく個人的にはシメに食べた焼きおにぎりが絶品でした。

 他にもアヒージョやバーニャカウダなどのおしゃれな料理も出てきました。

美味しいお料理をごちそうになったのでフットサル大会に向けてさらに練習を頑張って2連覇目指したいです。

今回の活動では普段話すことのない先輩社員の方々と共通の趣味を通して色々なお話することが出来たので、有意義な時間にもなりました。

ちなみに足はつりませんでしたが、次の日にはしっかり筋肉痛になりました(笑)

このサイトをフォローする!