2023年4月 懇親会を実施しました!

全社員の集合写真

皆さんこんにちは、2年目のPです。
ニーズシェアでは、毎年4月に新人以外の全社員で社員総会、その後新入社員を迎えて懇親会が開催されます。今年は4月28日に開催されましたが、今回は懇親会について取り上げたいと思います。
※社員総会のブログはコチラ

2023年4月 懇親会

今年の懇親会もほぼ全社員が一堂に会しました!
新入社員にとっては入社以降初めて、多くの社員と話す機会になります。緊張しちゃいますね!

場所は渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にあるアンジェパティオさん。
懇親会幹事の先輩方がプログラムを考えてくださったので、そこから一部ご紹介します。

 新人タイム

新人の皆さんが、それぞれ4つのテーマについて話しました。

  • 自己紹介
  • メンターチューターにやって欲しいこと
  • 自己紹介で話していた趣味の没頭具合
  • 初任給の使い道

「メンターにお願いしたいこと」では
「お豆腐メンタルなので、『毎日大丈夫?』という連絡が欲しい」という社員がいました。
また、「初任給の使い道」では自分のためや親孝行に使う社員が多いなか
「すべて千円札にして大金持ち気分を味わう」という社員もいました。

新入社員はかなり緊張したと思いますが、終始とても微笑ましかったです!
私はメンターではありませんが、できる限りサポートしていきたいです。

新入社員とメンターの集合写真
 社長のお誕生日サプライズ

こちらも毎年恒例なのですが、4月16日は社長の誕生日のため、サプライズでお祝いをしました。
社員数人からお祝いのメッセージを伝え、花束を贈呈するというささやかなものです。

ここでひとつ衝撃的なことがありました。
ニーズシェアでは社長とBirthday!なるものを開催しており、懇親会のお誕生日サプライズで社長を、社長とBirthday!では社員を、あわせて全員の誕生日を祝っています。
そんななか、本人からの告白で、役員が一名、誰からもお祝いされていないことが判明しました。お誕生日はしっかりメモしたので、何かできるといいなと思います!

何はともあれ、例年通り(?)社長が泣きそうになるほど喜んでくださって本当に良かったです。
個人的には一番好きなプログラムでした。

社長が社員と並んで花束を持った写真

さて、そんなこんなでお料理もおいしくいただき、普段話さない社員ともお話しでき、とても楽しかったです。まだ二年目ですが、この会で一年がまた始まっていくのだな、と実感しました。

また新たな気持ちで一年頑張っていきたいと思います。
皆さん、今年度もよろしくお願いいたします!

このサイトをフォローする!