内定式研修1日目(2022年4月入社予定)が開催されました。

こんにちは、入社2年目のHです。

10/2(日)3年ぶりに対面での内定式を行いました。

今年の内定式研修は2日間かけておこないます。
1日目の内定式研修のために有志によるプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクトは2チームに分かれています。

アクティビティチーム
ホームパーティチーム

私はホームパーティチームの担当になりました。

ホームパーティを成功させるためにチームでは複数の目的を作り、プログラムや食事を考えました。

・気持ちの面でニーズシェア社員になってもらう。
・入社後の生活を想像し期待を持ってもらう。
・内定者との壁を取り払う。

最初は参加した先輩社員と仲良くなってもらうために、食事をしながら歓談タイムです。
話題作りのためにハッシュタグをシールにして、趣味や好きなことを自分に貼り付けてもらいました。

tagu_tukuri

事前にハッシュタグを作成している所です。

私はハッシュタグで会話のきっかけが増えてとても喋りやすかったので、
内定者の皆さんもハッシュタグが会話のきっかけになっていたら嬉しいです!!

ある程度みんなの仲も深まったところで質問タイム!!!
事前に匿名で募集した質問になんでも答える時間です。

匿名なので普段聞きづらいことにも解答できて解決できていたらよかったです。

最後になりますが、
来年の4月の入社日まで、不安を取り除くためにメールやLINEでサポートを続けていきます。

このブログを読んだ内定者の皆さんは、気軽に連絡してくださいね。
4月にまた内定者の皆さん全員とお会いできるのを楽しみにしています。

このサイトをフォローする!