初任給の使い方

初任給の使い方

こんにちは。

今年4月に入社いたしました。新人のTです。

突然ですが皆さんは初任給はどのように使ったか覚えていますか?

私はアルバイトをしていたので人生の初任給はもらっています。

ですが社会人となって初めてのお給料…

初めていただけるというだけで特別感があり大切なお金になりますよね。

その大切なお金を私は「家族のために使う」ことにしました。

 

渡したプレゼントって…?

私は一人暮らしをしているので実家のほうでは売っていないお菓子を買いたいと思いました。

それがこちら⇩

渋谷東急フードショーにある「ATELIER MELLOWHICH」(アトリエメロウウィッチ)さんでパウンドケーキを購入しました。

このお店を選んだ理由は、

アートピースのようにおしゃれなパッケージとパウンドケーキを自由に組み合わせができるので、家族一人一人に合ったものをプレゼントすることができると思ったからです。

パウンドケーキビスケット

味がたくさんあるのですが私のおすすめはビスケットです!!!

ホワイトチョコを混ぜた生地にココアビスケットをのせたパウンドケーキ!

最高においしいのです♡

(お子様に人気とか書いてありました…ですが!!好きなものは好きなのです!!!)

実際に渡したときはとても喜んでくれました。

やっぱり誰かにプレゼントすると自分もうれしくなりますね‼

定番の家族へのプレゼントですが、これをきっかけに少しづつ親孝行ができるといいな…?と思います。

私の初任給の使い方「家族へのお菓子のプレゼント」でした!


東京って何でもあるんですよ!!!

ずっとネットやテレビで見るだけだったものが今は買いに行ける距離にあります。

次は弟の誕生日があるのでまた何か美味しいものをプレゼントしたいと思っています(^▽^)

ここまで読んでくださいありがとうございました!!

このサイトをフォローする!