2023年度上期社員総会

上期社員総会

こんにちは!入社2年目のTです。
4月28日(金)に2023年度上期社員総会が開催されました。
全社員が集合するのは3月の社員旅行ぶりになります。
新入社員は研修中のため欠席でしたが、客先常駐や在宅勤務で普段なかなか会えない社員も、この日は全員が参加しました!

勤続表彰

勤続表彰は5年ごとで、今年は4名の社員が勤続表彰されました。
リフレッシュ休暇と奨励金が支給されます。
今回はなんと15年目の勤続年数の社員もいました!
自分もリフレッシュ休暇を目指して頑張っていきたいなと思います。

事業方針&各課発表

5月より組織が大幅に変更され、新体制がスタートします!
私自身も課が変わり新たに覚えることがある為大変ではありますが、仲良くしてくださる先輩方がいらっしゃるのでこれからの業務にワクワクしています!!

道下社長より前年度の業績、今期の業績目標と事業方針の発表、
そして各課から昨年の実績報告や今期の計画について発表がありました。

ChatGPT

最近話題として頻繁に上がるChatGPT。
ChatGPTってご存じですか?

ChatGPT(チャットGPT)とは、
ユーザーが入力した質問に対して、まるで人間のように自然な対話形式でAIが答えるチャットサービス

そんなChatGPTを活用し、短時間でより良い「インベーダーゲーム」を作成する課題にグループで挑戦しました!
ポイントとしては…

  • タンクが動く
  • 弾が飛ぶ
  • インベーダーを倒せる
  • 敵に触れると「Geme Over」を表示させる

上記の4つを満たしたインベーダーゲームを作成することになりました。

  • アカウントログインに時間がかかったが後半巻き返したグループ
  • 完成したと思っていたが敵に弾を当てるとゲームがフリーズしてしまうグループ
  • 数分で完成させて敵を某RPGゲームのキャラクターに設定するグループ

など、様々な工夫がグループごとにみられました。

それぞれの意見を出し合い、協力して他のグループよりも優れたものを作ることで、会場は多いに盛り上がりました!

上期も売上目標達成を目指し、社員一同頑張っていきます!

このサイトをフォローする!