2016年度社員旅行 in 山形

社員旅行集合写真

こんにちは。
ニーズシェアかめら部部長です。

少しずつ暖かくなり春めいて来ました。
先日東京は桜の開花宣言が発表されましたね。
お花見もいいですが、かめら部としては満開の桜の写真を撮りに行きたいですね。

さて、桜の話をしましたが、今回は冬に戻って雪の話になります。
先日2/10(金)・11(土)に社員旅行で山形に行ってきました!
今年の社員旅行のテーマは「大人の雪遊び」です。
兎に角、雪!雪!雪!の2日間でした。

<1日目>
・座禅体験(久昌寺)
社員旅行

心身のメンテナンスとして昨今見直されている座禅を体験してきました。
始めに住職さんから丁寧に座禅のお作法を教えてもらうところからスタート。
そして座禅をした後、有難いお話を聞き終了。身も心も落ち着いて自分自身を見つめ直す経験ができました。

・樹氷観賞(蔵王ロープウェイ)
社員旅行

蔵王といえば、この時期は樹氷(アイスモンスター)鑑賞が目玉の一つということでロープウェイで山頂まで登ってきました。
ここではニーズシェアかめら部主催の樹氷の写真コンテストが開催されて、いかに綺麗な写真が撮れるかを競い合いました。しかし素晴らしい樹氷自体は鑑賞できたものの、凄まじい吹雪により凍えるメンバーが続出。
寒過ぎて写真撮影どころではありませんでした(笑)

幹事の一人が熱燗を水筒に入れてきており、山頂で皆で飲みました。
社員旅行
極寒の中の熱燗最高です!

かめら部部長賞
社員旅行

ゴンドラがばっちり写ってグッドタイミングです!

幹事賞
社員旅行
あの極寒の中で体を張った勇気に(笑)

・旅行の合間に動画事業部の企画で、映画を撮影しました。現在絶賛編集中です。
社員旅行

<2日目>
・最上川舟下り
社員旅行

2日目は蔵王からバスで北上し、最上川舟下りを体験しました!
なんと船内はこたつが!
ぬくぬくと温かい中で、船頭さんのお話に耳を傾けながら最上川の雄大な自然と雪景色を堪能しました。

・川柳大会
社員旅行

舟下り中の船内では、社員旅行内での思い出に一句詠むことに。
素晴らしい一句を詠んだ方には、役員陣による豪華プレゼントが用意されているのもあってみんな真剣です。

社長賞:「最上川 綺麗な彼の処(娘) 鯉(恋)の予感」
社員旅行

・雪合戦
社員旅行

突然始まった雪合戦!
東京ではなかなかお目にかかれないふわふわのパウダースノーで
意外とテンションが高くなってしまった一同でした(笑)

旅行終了後は、今回の旅行で撮影した写真をフォトブックにまとめてみました。
弊社にいらした際は是非ご覧になってください。
社員旅行-フォトブック

毎年人数も内容もパワーアップしている社員旅行。
もう来年が楽しみです!