2022年度 社長とBirthday(3月)

こんにちは。3月生まれ入社3年目のWです。 
先日、3月が誕生日の社員と社長で「2022年度 社長とBirthday(3月)」を開催いたしました。
 

”社長とBirthday”は新型コロナウイルス (COVID-19)の影響で、なんと2年ぶりの開催となります。 

存じ上げない方もいるかと思うので、簡単に”社長とBirthday”を説明すると、
月毎に社長のポケットマネーで(!)誕生月社員に社長がご馳走してくださる、社員には大変嬉しいイベントとなっております。

更に、料理のリクエストを社員がしてから、社長にお店をご選定頂くため 
中々食べられないような、人気料理店や豪華な料理が食べられます!✨

執筆している私も、実は初めての”社長とBirthday”でした! 
感染症対策を実施しつつ、楽しくお食事を満喫致しました。


さて、ここからは頂いたお料理の紹介となります。 

今回のリクエストは『中華料理』でした! 
お邪魔させていただいたのは、丸の内トラストタワーにある「過門香」です。 
コース料理+1品を頂きました。

”前菜6種盛り合わせ”

数口で食べきれる6種の料理がきれいに盛り付けられていました。 
一つ一つがしっかりとした味付け、かつ後味もさっぱりしていて、 数口で食べきるのが勿体ないと感じるほどおいしかったです。

”フカヒレのロワイヤル雲南トリュフの香り” 

餡掛け茶わん蒸しのようなお料理でした。 
フカヒレもたっぷり入っており、そのおいしさに圧倒されました。 
軽い口あたりで、とろみのある餡とプリプリのフカヒレが絶妙でした。

”上海小籠包と本日の蒸し点心2種” 

小籠包は、中の肉汁がたっぷりで、生地もしっかりしていたので 食べ応えがありました! 
他に、焼売2種をご提供頂きまして、こちらも中にお肉がぎっしり!とても満足のいく蒸し点心でした。

”海鮮2種プレート” 

特大エビチリと牡蠣の揚げものでした。 
エビチリは程よく辛く、噛んだ時の弾力が歯に伝わるくらいのプリプリ具合でした。 
牡蠣の揚げ物は外はサクサクで中はクリーミー、ギャップがたまりません!
また、プレートのカラフルな丸は映えだけでなく、味のアクセントにできるようなタレのようなものでした。

”ブラックアンガス牛のソテー” 

野菜の触感を楽しめるような蒸し野菜と、 
柔らかく、味がしみ込んでいる牛肉のソテーでした。 
噛むたびに口いっぱいに牛肉を感じられて、幸せでした…。 
視覚的にも、海鮮プレートと同様に楽しめました♪

”麻婆豆腐” 

過門香さんの特性麻婆豆腐、人気メニューをオプションで 
社長が追加してくださいました♪
おいしさの中にある刺激的な辛さで、飲み物が進む!(飲みすぎました) 
辛いものが大好きな社員は笑顔で更にスパイスを追加していました(笑) 

”フカヒレとコラーゲン餡掛け麺” 

再度フカヒレの登場で一同がざわつきました。 
麻婆豆腐で飲み物を飲みすぎたせいか、スープまで飲み干せず…。。
麵でお腹がいっぱいになってしまいました…不覚!
歯ごたえのある麺に餡が絡んで、とてもおいしかったです! 

”杏仁豆腐” 

 お腹がいっぱいで苦しい…しかし!!
甘いものは別腹です!!!(残さず食べれました)
適度な固さ、程よい甘さで 
後味もすっきりしていて 
締めの一品に相応しいデザートでした。 

改めまして、素敵なお店で誕生日を祝ってくださりありがとうございました。 

社員や社長と、ざっくばらんにお話ができて、楽しい誕生月となりました! 
来年度もよろしくお願い致します。 

このサイトをフォローする!