船橋情報ビジネス専門学校の会社説明会に参加しました!

みなさん、こんにちは!
システム開発部に所属しています、新入社員のHです。

先日、3月1日(火)に船橋情報ビジネス専門学校の会社説明会に参加させていただきました。
参加者は25名ほどで、今までの会社説明会で一番多くの学生さんに参加していただきました。
私もちょうど1年前に船橋情報ビジネス専門学校を卒業した身で、久しぶりの母校に懐かしさを感じました。笑

アジェンダは、


となっており、会社紹介と社会貢献は道下社長自ら行ったためニーズシェアの良さを存分にお伝えできました。


今回はフェイスシールドを着用しての説明でした。
道下社長は初のフェイスシールドだったそうで、着用しながら自撮りしたそうです!笑
社長の自撮り写真をおすそ分けします…!

フェイスシールドは飛沫が飛ぶことを防ぐ役割がありますが、とにかく暑かったです!

また、声も反射して自分の声が大きく聞こえるため、声量の調整が難しかったです!
私の声、うるさかったらすみません…笑

説明会の様子

ニーズシェア恒例のPR動画もご覧いただきました。
PR動画では、口頭でお伝えするよりもニーズシェアの雰囲気や社員との関わり方などを知っていただけたのではないかなと思っています!

入社1年目は、実際に入社1年目である私からお話させていただきました。
学生の皆さんが熱心に話を聞いてくださり、時々頷いてくださってとても嬉しかったです!
質疑応答の時間が取れませんでしたので、質問などがある方はお気軽に下記のメールアドレス、またはお渡しした資料に記載してあるメールアドレスにお問い合わせください!
recruit@needsshare.co.jp

40分という短い時間の中での説明でしたが、たくさんの方に当社をアピールできたのではないかなと思っています!
参加していただいた学生のみなさま、並びに関係者のみなさま、誠にありがとうございました。
説明会の様子は当社のInstagramにも投稿いたしますので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです!


ご応募お待ちしております!

このサイトをフォローする!