初任給の使い道

こんにちは!
今年の4月に入社しました、新人のSです。

皆さんは人生初めてのお給料をどのように使いましたか?

私は学生時代にアルバイトをしていたので、
人生初のお給料と言うのはもうとっくに貰っています。
しかも浮かれすぎて何に使ったかも覚えていないです。
(きっと好きなアニメのグッズとかだったと思います。)

しかし今回は社会人として、大人になって初めてのお給料。
さすがにアニメのグッズやりんごのカードに使うことはできず…。

定番ですが「家族へなにかプレゼントしよう!」と思いました。

初任給を使ってのプレゼントなので、
皆の記憶に残るものにしたいと考えました。

初めに母親へのプレゼントを考えました。
母は新しい音楽プレーヤーをずっと欲しがっていたことを思い出し、

「初任給で音楽プレーヤーをプレゼントしたい」

と伝えると、元々涙脆い母は電気量販店内で泣き出してしまって、
落ち着かせるのが大変だったのが記憶に残っています…笑

今では通勤中等に使ってくれて、
「音が良いよ!快適!」など、嬉しそうに自慢して来てくれます。

次に叔母へのプレゼントを考えました。

叔母はいつも私の好きな駄菓子を買ってきてくれたり、
一緒にゲームをしてくれたり、長時間おしゃべりしたり、
毎日かなりお世話になっています。

叔母はこのご時世ですが在宅勤務ではなく、毎日出社しています。

そんな叔母には癒しをプレゼントしたいと思い、
「Qoobo」をプレゼントしました。
「Qoobo」とはクッション型セラピーロボットで、
なでなでするとしっぽを振ったりします。
なでるスピードによってしっぽの動きが変わったり、
かなり細かく作られています。

プレゼントしたら早速なでなでして癒されていました。
膝にのせてかわいがってくれています。

かわいいので是非皆さんも見てみてください。
見ているだけでも癒されます。

最後に父親です。

父親には……

実はまだ用意できていません!!

かなり考えたのですがどれもピンッと来ておらず…

父親は、欲しいものは口にあまり出さず、
ほとんど自分で買ってしまう人なので、
今何か欲しいものがあるのかも把握出来ていないのです…
(あってもPS5とか、車とか…)
もっとリサーチしなければ…!

驚かせたくて、何かをプレゼントする事すら伝えていないので、
ここの記事を父が読まないことを祈ります笑

以上、初任給の使い道『家族へのプレゼント』でした。

残りのお給料は着々と私の私物に変わっていっております。
ご利用は計画的に。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

このサイトをフォローする!