女子会

皆さんこんにちは。
今年の4月に入社いたしました、新人のYです。

3か月の研修期間が終わり、勉強ではなく実務に入り大変ですが、
研修で学んだ知識を生かし日々頑張っています。

さて今回は、5/28に開催されたオンライン女子会についてお話したいと思います!

コロナウイルスの影響で対面する機会が減ってしまい、

 ・先輩社員に顔と名前を憶えてもらえてないので不安

 ・いろんなことを聞いたり話したりしたいけど、自分からは難しい

 ・仕事以外の交流をもちたい

 ・本当は会って話がしたい

といった新人の悩みから、先輩社員が私たちの為にオンライン女子会を開催してくれました!
新入社員の女子が6人増え、計11人での女子会です。

女子会では、社長が塚田農場さんの宅飲みセットを差し入れして下さり女子会スタート!

宅飲みセットが美味しく、お酒も進み…
社員旅行やスノボ旅行、プライベート等あまり聞くことの無い色々なお話ができ、
先輩方との距離もギュッと縮んだと思います。

女子会では、今まで会ったことがない人同士オンラインで繋がることができ、とっても有意義な時間を過ごせました。

次は対面で女子会が出来たらいいなと思ってます!
男子会もやりたいと仰っていたので、いつか男子会も開催されるかも…?
その時はまたブログにてお伝えします!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このサイトをフォローする!