西武ニューリーダーズクラブ21 都心部合同講演会に参加しました

こんにちは。ニーズシェア広報担当です。

先日の7月15日、神保町の学士会館にて開催された「西武ニューリーダーズクラブ21 都心部合同講演会」に参加しました。

「西武ニューリーダーズクラブ21」とは、
弊社の取引金融機関の一つである西武信用金庫が企画する若手経営者会です。
今回は表彰式と講演会、その後に行われる懇親会に参加しました。

ニーズシェアは渋谷東支部でお世話になっているのですが
支部ごとにそれぞれニューリーダーズクラブが存在し、
各支部の中からクラブの活動が評価された支部に表彰と金一封が贈られます。

昨年に続き、今年も渋谷東支部が優秀賞を受賞することができました。

ちなみに渋谷東支部ではパットコーポーレーション尾崎社長が会長、弊社代表の道下が副会長を務めております!

表彰式のあとは講演会が執り行われました。
「ゴホン!といえば龍角散」でおなじみの株式会社龍角散の藤井社長による
「老舗企業の経営革新」というテーマでお話いただきました。

8代目となる現在の藤井社長が就任した頃、会社は累積赤字の真っ只中、まさしく火の車でした。
そのような状況の中、どのような戦略をもとに黒字転換を果たしたのかを楽しくお話ししていただきました。
藤井社長は音大出身で経営者としては異色の経歴の持ち主、「経営もオーケストラも一緒!」とお話されていたのが印象的でした。
堅苦しくなく和やかに講談されており、とても有意義な時間を過ごしました。

講演会後の懇親会では約260名ほどの参加者がいる中、さまざまな業種・業界の方々とご挨拶させていただきました。
出会いの場とビジネスチャンス創出の場を提供してくださるこの機会に感謝です。

ご参加の皆様、ありがとうございました。