社長とBirthday! 2023年1月、2月組

こんにちは、一年目社員のYです!

2/24(金)に1月生まれと2月生まれの社長とBirthdayを開催いたしました!
1月生まれは人数が多かったので前半組と後半組半分に分けての開催でした。

今回のメンバーは、初めて参加するメンバーが3名いました。
私も初参加だったのでこの日をとても楽しみにしていました。

リクエストは「極上の赤身肉が食べられるお店」です。

そんなリクエストに応えて連れていっていただいたお店は、
表参道駅から徒歩3分「鉄板焼き 表参道」というお店です。

店名がそのまま表参道で、表参道の鉄板焼きを検索したら一番上に出てきます。
SEO対策でしょうか?
マーケティングの工夫のうちの一つなのかなあと、エンジニアの卵として考えてしまいました。
素晴らしい店名です!

お店に到着すると、個室に案内していただきました。
個室だったので気兼ねなく話をすることができ、落ち着いた雰囲気の中美味しい料理を堪能できました。

こちらが、頂いた料理の写真です。

豪華にフルコースで、お肉だけでなく魚も堪能できました。

メインディッシュのお肉は、店員さんのおすすめでミディアムでいただきました。
食感はびっくりするほど柔らかく、とても美味しかったです。

そして、ワインも一緒に注文していただきました。
私はワインを飲んだのが今回初めてで、どのようなものかわからなかったので不安はありましたが、料理との相性もよく、特にお肉と赤ワインの組み合わせがとても美味しかったです。

ワインを飲んでいるときにワイングラスの回し方を社長に伝授していただきました。
ワインを回して混ぜるときは、反時計回りに混ぜる(こぼれたときに自分にかかるように)
バッチリ覚えたので、今後は得意げにワイングラスを回していきたいと思います。

オシャレなお店には、なかなか行く機会がないので、社長とBirthdayではとてもいい経験をさせていただきました。
ありがとうございます!!

来年の社長とBirthdayもどんな料理なのか、どんなお店か今から楽しみです!

このサイトをフォローする!