来年度入社予定の内定式を行いました!(2日目:内定式編)

こんにちは、内定式実行メンバーです。

 

1日目の内定者を含めてのオリエンテーションとBBQを終えて、2日目に渋谷の本社近くに会場を借りて内定式を行いました。

内定式といえばスーツを着て緊張感漂う雰囲気で社長の話を聞き、役員の話を聞き、、、というイメージですが、

ニーズシェアは1日目にオリエンテーションもあるため私服で参加いただきました。

最初は役員による1日目のオリエンテーションの目的の説明や今のIT業界・今後のIT業界についての話を聞きました。

1日目の疲れを見せず内定者一同真剣に話を聞いております。

その後、内定者8名1人1人に内定証書が社長より手渡しされました。

何度か学校に方に社長が向かい顔を合わせていましたが、さすがに内定式で社長と対面となるととても緊張しておりました。

 

 

その後、全員でお昼ご飯を食べました。

社長直々に店を用意してくださるとのことで楽しみに店を向かいます。

すこし待って出てきた料理が・・・

フグのランチセットでした!

とてもおいしくいただきました。

お昼ご飯を一緒に話しながら食べてさらに仲を深められたのではと思います。

 

食事を終えてついに本社を見学することになります。

内定者の多くは福岡から来ているため、渋谷の人の多さに驚きながら移動しました。

 

そして本社に到着!思わずカメラ目線に。

本社に勤務している社員に挨拶をして、簡単な自己紹介を行いました。

また来年この場所で会えることを楽しみにしています!!

 

最後に、

1日目はオリエンテーションとBBQなのでそこまで緊張することなく終えることが出来たかと思いますが、

2日目の内定証書授与と本社を見学することでだんだんと社会人になるという気持ちを高めていってもらえたらと思います。

来年4月に8名全員ニーズシェア株式会社の一員として来てくれるのを社員一同心待ちにしています!