オンとオフのリフレッシュ方法

起床

皆さんこんにちは。新入社員のMです。

皆さんは疲れているときにどのようにリフレッシュしていますか?
私は上京し、一人暮らしを始めて体調を整えるために
多くのリフレッシュ方法を試しています。

今回はオンとオフのとき両方で実践していることを紹介したいと思います。

まず、入浴剤や寝る前にホットアイマスクなどを使用することです。

社会人になって新環境や業務で学生時代よりも疲れがたまりやすくなり、
家に帰ってシャワーを浴びて睡眠をとるだけでは疲れが取れにくくなりました。

そのため、疲れを取るためにどのようなことをすればい良いのかを
上司や先輩方に聞いたところ、入浴剤やホットアイマスクを勧められました。

入浴で身体を温め、入浴剤で疲れを解消することにより
睡眠時に身体が温まり睡眠の質が向上しました。

また、寝る前にホットアイマスクなどを付けて、
さらにリラックスして布団に入ることができます。

これは学生時代にも行っておりましたが、
社会人になってさらに入念に行うようにしました。

寝る前に5分程度足から徐々に上半身にかけて、
身体を伸ばすようにストレッチを行うだけで
身体の血行が良くなり、筋肉の緊張がほぐれ疲れを取ることができます。

起床時には起きたらすぐに起き上がらず、
布団の上で身体を軽く伸ばして全体的に優しくストレッチを行います。

これだけでも身体がかなり楽になり、気持ちよく起きることができます。

お金もかからずに手軽にできるため、おすすめです!

最後に休日にも規則正しい生活をすることです。

これは最近試してみていいなと思ったことです。

休日に生活リズムを崩してしまうことが多々あったので、
休日でも早寝早起きを心掛けるようにしたら、
月曜日の朝でもすっきりと起きることができました。

以上、オンとオフの両方でのリフレッシュ方法でした。

もっと書きたいことがありましたが、今回はここまでにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

このサイトをフォローする!