自炊と一人暮らし

一人暮らしと自炊

皆さんこんにちは。
今年の4月に入社いたしました、新入社員のHです。

今年の3月に福岡から上京して、初めての一人暮らしをしています。
毎日仕事から帰ったあとに家事を行うのはとても大変で、一人暮らしをして親の苦労を実感しました。

家事のなかで特に料理が大変で、最初の1カ月は自炊をこまめに行っていましたが、日が経つにつれて外食やお弁当で済ましてしまうように(-_-;)

↓当時作っていた肉じゃがの画像です。
肉じゃが

ですが6月中旬に決意しました。健康のためにも・貯金を増やすためにも自炊の再開を!

さすがに肉じゃがのような時間のかかる料理を毎日作るのは辛いので。

毎日作るために早くて安くて美味しく作れるものを調べました。
その料理を皆様にも紹介します。

それはパスタ料理です、パスタは安くて美味しくできるのでとてもおすすめです。
特にペペロンチーノはとても簡単にできます。

ペペロンチーノはアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノの略で、
イタリア語でアーリオはニンニク・オーリオはオリーブオイル・ペペロンチーノは唐辛子の意味で、名前の通りこの3つの食材で出来ます。

シンプルな料理なので好きな食材をいれて自分なりのアレンジを加えることもできます!!!

↓この日は前日に焼いた鶏むね肉とアスパラガスを入れてみました。
ペペロンチーノ

このアレンジはとても美味しくできましたのでおすすめです。^^
皆さんも自分なりのアレンジを見つけて Let’s pasta life!!!
これからも自炊を続けて健康的な食生活を送っていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このサイトをフォローする!