オンライン ランニングイベント!

こんにちは!ニーズシェア ランニング部です!
10月3日にUOSグループのイベントで
「ドナルド・マクドナルド・ハウス支援チャリティラン&ウォーク」に参加しました!

毎年、秋はITチャリティ駅伝に参加していましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。
それでも、「みんなで楽しく運動したい!」「チャリティを通して社会貢献したい!」という気持ちのもと、当社からは11名の社員が参加しました。

各自が感染症対策に気をつけて、自宅周りの公園など、ソーシャルディスタンスを意識しながらラン&ウォークを楽しみました。

参加者には事前に郵送でスポーツ用マスクが配分され、当日はUOSグループ全員がお揃いのマスクを付けました。

モデルは道下社長!笑
カッコいいデザインで機能性も高く、身に付けているだけでテンションが上がります。

このイベントでは医療従事者への感謝を表すため、当日はブルーのアイテムを身に付けて参加することが推奨されていました。

ブルーと言えばニーズシェアのイメージカラー。

当日、ニーズシェア本社に集まったメンバーは、ニーズシェア フットサル部のユニフォームを着用して参加しました!

ブルーのユニフォームを身に纏い、渋谷駅から南青山・表参道・神宮外苑と散策し、
新国立競技場の周りをランニングしました。

帰りは明治神宮に参拝。

記念写真もソーシャルディスタンスを意識しています(笑)

イベントの前後にはZoomを使って開・閉会式を行い、ラン&ウォーク中は全員で共通のランニングアプリを使用。
距離は離れていても、みんなの頑張りを共有し合って、withコロナの時代でも心をひとつにして楽しむことができました。

いつかまた大勢で大会や皇居ランに参加できる日を心待ちにしながら、これからもオンラインでランニングのイベントを続けていきたいですね!

Follow me!