新人の一日


皆さんこんにちは。
今年の4月に入社いたしました、Fです。

真夏日の暑い日が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

今回は新人の一日の流れをご紹介したいと思います。

7:00 起床
私は自宅を出る40分前に起床します。
朝は弱いのでアラームを5分おきにセットしています。
朝食は自宅でとらず、出社前にコンビニに寄って業務開始前に食べることが多いです。

8:40 出社
出社したらまずPCを立ち上げメール、Teams、スケジュールを確認します。
9時から業務に取り組めるよう準備を行います。

9:00〜12:00 午前業務
9時から午前の業務が始まります。
朝会としてチーム5名の進捗状況や意識合わせ等をWeb会議で行っています。
9:30頃から自分の業務に取りかかります。

12:00〜13:00 お昼休憩
お昼は12時から1時間です。
チームの方と近くにランチを食べに行ったり、コンビニで済ませたり日によってバラバラです。

この日は同期のSさんと本社から徒歩3分にあります「テング酒場」の日替わり定食を頂きました。

13:00〜18:00 午後業務
お昼を食べ終えると午後の業務開始です。
業務に没頭していると時間を忘れてしまうことが多々あります。
そのため適宜休憩を挟み、座ったままでもできる軽めのストレッチを取り入れています。

17時頃から夕会を行っています。夕会では全員がその日行ったタスクを報告し、スケジュールを更新します。
最後に日報を現場へ提出し、PCを片付けたら一日の業務が終了します。

18:00〜 帰宅
帰りの電車で毎日提出しているPDCA日報を作成します。また週に1度行われるリモート講習会に参加しています。
リモート講習会とは自由参加の勉強会で1回20分〜30分位実施されています。

自宅に着いたらまず、手洗い・うがいを必ず行います。
夕飯は上京した時は張り切って作っていましたが、最近は週に3日しか作らなくなりました…
その後は趣味に時間を当てたり、資格の勉強をしています。

0:00 就寝

以上で新人の一日の流れは終了です。
いかがでしたでしょうか。
本当一日があっという間です。

日々成長していけるよう、これからも精進します!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Follow me!