表彰されました!!

皆さん、こんにちは。
新入社員のMです。

お客様から感謝状をいただきました。
感謝状を頂いた方にインタビューをしましたので、
ブログで公開します!

2020年2月23日
ドコモ・システム株式会社 様より、
常駐している社員6名に向けて、『事業部表彰』を頂きました。
この感謝状は2019年度、第4期の貢献が認められた事によるものです。
栄えある感謝状を頂けて、大変嬉しく思います。
この度は誠にありがとうございました。
そして、頑張ったメンバーの方々、おめでとうございます!

本案件は、老朽化したシステムの更改に伴い、
各拠点のネットワーク機器の入れ替えを全国規模で行っていくと言うものです。
ネットワーク機器の入れ替えを行えば、冗長化(※1)がなくなりコスト削減へと繋がります。
よって、短期間で完了させることがミッションとなっていました。

(※1…システムの一部に障害が発生した場合に備えて、
障害発生後でもシステム全体の機能を維持し続けられるように、
予備装置を平常時からバックアップとして配置し運用しておくこと。)

当社メンバーはチーム力を発揮し、責任を持って取り組んだ結果、
なんと想定の2倍もの進捗を出すことに成功しました!!
それに伴い、大幅なコスト削減を実現する事ができ、
感謝状を頂ける機会につながったのだと考えております。

それでは、以下、メンバーからのコメントです。

・感謝状を頂けてから今思うことは、この栄誉は決して自分達だけの成果ではないということです。
他部門にわたり非常に多くの方々の協力やアドバイスを頂けたからこそ、
達成できたのだと考えております。

・今まで関わりがあまりなかった方々と協力して行えたことが1番の成果だと思っております。
また、周囲と協力して更なる大きなプロジェクトを完遂していきたいです。

・これからも多くの人たちとの絆を大切にして、仕事に邁進していきたいと思います。
ただ、1つだけ残念な事があります。
このご時世なので、打ち上げが出来ない事です!(泣)

GoodJobバッチ

↑感謝状と共に頂いたGoodJobバッチ

メンバー6人だけでなく、関係各所の皆様のご協力があり、成し遂げられたのだと思っています。
ありがとうございました。

私はシステム開発部に所属しています。
本格的な仕事はこれからですが、お客様に喜んでもらいたい気持ちは同じです。
今回インタビューをして、より一層お客様のために仕事に取り組もうと意欲がみなぎりました!

改めて、表彰された方々
おめでとうございます!
インタビューを受けつけていただき、ありがとうございました!

Follow me!