初めての本社での業務

仕事している男性

皆さんこんにちは。
そしてはじめまして。今年の4月から入社いたしました、Iです。

4月~6月末まで外部で新人研修を行い、7月から本社で勤務しております。
今回はその本社勤務についてお伝えします。

現在、私を含めた新人3人は開発部で社内業務のクラウド化の開発に携わっています。
実際に使われることを考えなくてはならないため、間違った操作をした時にも処理が継続できるように開発することは少し大変です。
けど、自分が開発したシステムが実際に使われることを考えると、楽しみでもあります。

また、開発と同時に、新人としてやるべきことも数多くあります。

電話対応・来客対応・部屋の配置・宅配の連絡・(コロナの影響もあり)定期的な部屋の換気・消毒 etc。
開発業務をやっているとちょっとしたことをよく頼まれます。
無理なことを頼まれているわけではないので、ご安心を。

電話対応などの接客関係は個人的には苦手です。
ただ、コミュニケーションは大事なものですから、今のうちに慣れていきたいです。

今はコロナウイルスによりどこもバタバタしており、新人が現場に入ることが難しい状況のようです。
しかしこんな時だからこそ、できる事をやっていき、自身のレベルアップを図っていきます。
本社には自身で学習できる本がたくさんおいてありますし、わからないことは気軽に上司の方にも聞けますからレベルアップしやすい環境ですね。

もう少し本社勤務が続きそうですが、開発も接客関係もどんどんレベルアップさせていきます!

Follow me!