Java勉強会に参加しました!

こんにちは。
7月入社の新人社員のNです。

7月から始まりましたJava勉強会に参加しました。

4月入社の新卒社員が4月以降に入社した中途社員に、Javaの基礎知識を教えるという勉強会です。
現在まで7月15、16、20、29日に開催されていました。
勉強会の続きも随時、開催予定です。

4月入社の新卒社員は4月~6月の3ヶ月間、基礎的なJava研修を受けておりました。
今回の勉強会は中途社員の基礎的なJavaの学習が主な目的ですが、
研修を終えた新卒社員が教える事により、新卒社員が本当にJavaを理解したどうか試されます。

勉強会では、新卒社員がパワーポイントを使用してJavaについて解説し
1日ずつ交互に2人体制で回しております。
中途社員は計3人で、IT業界に入ったばかりでJavaに初めて触ったメンバーです。

講義と簡単な演習問題を2時間ほどのボリュームで行い、
少人数制でJava基礎をじっくりと分かるまで勉強しました。

分からない事もすぐ質問でき、終始なごやかな雰囲気で勉強会を行う事が出来ました。

講義は回数を重ねるごとに難しくなっていますが、
次回も意欲的に参加しJavaの知識を身につけて行きたいと思います!

このサイトをフォローする!