社長とBirthday(7月、8月)

2019年度社長とBD(7、8月)が開催されました。

今年で22歳になりました。8月生まれで2年目のOです。

今回のリクエストは「美味しい日本酒が飲みたい」です。

そしてリクエストを踏まえ連れていって頂いたお店はこちら

恵比寿駅から徒歩7-8分「和の食 いがらし」です。

こちらのお店は、日本各地から届く食材を使用する日本料理店です。

今回のリクエストである日本酒も数多く揃えてありました。

そして料理はこちら (※沢山ありましたので一部のみなります)

雲丹とアワビ入りのそうめん。

お刺身の右下に塩がありますが、この塩はただの塩ではありません!

クリスマス島という場所から入手した塩のこと。気になる方は調べてみてはいかがでしょうか?

右下に小さい蟹がありますが、この蟹も食べることができます!

試しに日本酒と一緒に食べたところ、これがマッチしてたまりませんでした。

〆の「雲丹ご飯」の鍋蓋を開けた瞬間、香ばしい匂いが鼻を突き抜けていくようでした。

そしてこのブログを書いて思い出しましたが、今回のリクエストは「美味しい日本酒が飲みたい」だったのですが、日本酒の写真を一枚も撮っていませんでした(笑)

最後にお店から誕生日ということでお花をいただきました!

19時から開始した社長とBDも気づけば23時に~。

あっという間でとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

以前まで日本酒を飲もうとはあまり思いませんでしたが、
社長とBDからは日本酒を飲みたいという気持ちが湧いてくるようになりました。
社長とBDがきっかけで日本酒の美味しさに気づかされたのだと思います。

今から来年は何をリクエストするかを考えておきたいと思います。

来年は「スッポンでしょ」とI課長がおしゃっていましたが、本当に行くのでしょうか?