社長とbirthday!(3月、4月)

こんにちは!
入社2年目で4月生まれのKです!

2ヵ月に一度恒例で行われている弊社のイベント
「社長とBirthday!」が5月31日に開催されました。

今回対象となったのは3月&4月生まれの3名で、私は初参加です!

リクエストしたお料理のテーマは「肉をがっつり食べたい」です。

そして今回、連れて行っていただいたお店はこちら。

恵比寿ガーデンプレイスにある「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」です。
1938年から続く、アメリカンスタイルローストビーフの老舗です。

おいしく食べるためにおなかをすかせていざ入店!

お店の内装は、ウォーム&ラグジュアリーな雰囲気をテーマとしているそうで、
初めて、こんな格式の高いお店に行ったのでかなり緊張しました・・・

先輩社員や社長と近況の報告をしているとついに料理がやってきました。


おいしくご飯を食べるだけでなく、
社長や先輩社員に、
自分の将来の夢を聞いてもらったり、立ち回り方やアドバイスを聞くことができて、とっても貴重な体験になりました!

お話や料理で、緊張が解れてきたところで、本日のメイン料理が登場!!

とても大きく肉厚で、美味しかったです。

メイン料理も食べ終え、歓談していると、「ハッピーバースデートゥユー」が聞こえてきました!!
なんと、社長がお店に、社長以外の3人は誕生日と伝えていたそうです。
そして、こちらのデザートをいただきました。

上にのっているアイスクリームは誕生日の人のみだそうで、社長にはありませんでした(笑)
けど、社長は4月生まれなんですけどぉ~

余談ですが、私こと社員Kですが、「年男」という言葉は知っていたのですが、意味を初めて知りました(笑)

社長、美味しい料理をご馳走して頂き有難うございます!
お誕生日を祝ってくださりありがとうございました。
入社前から楽しみにしていたイベントに参加することができてとても嬉しかったです。
来年も楽しみにしています!