野球観戦に行ってきました!

こんにちは。今年で入社二年目となりました社員Mです。

今回のブログは、GW期間中に観戦した「野球観戦」についてです。

4/29に会社の福利厚生を利用してGW期間中に巨人対横浜DeNAの試合を
新入社員のI君と一緒に観に行きました。
今回、ドームでの観戦が初めてだというI君とドーム観戦が久しぶりの自分は当日とてもワクワクしていました笑

東京ドームへ到着し、待っている間にそれぞれ記念に写真を撮りました。

ドーム到着が早かったので、テレビ観戦では見られない練習風景が見れました。

試合が始まる直前には、売り子さんがビールを販売していましたので思わず購入し二人で乾杯しました。

試合開始になると座席はほぼ満席になってました!
ドームならではの活気と試合風景を見てわくわくしました。

この日の試合は横浜DeNAがホームラン打者を出し、5-3で勝ちました。

今回の野球観戦の感想をI君からいただきました!

———————————————-
とてもいい経験ができました。
今回始めてドームで観戦しましたが想像を超える楽しさでした。
テレビで見るのと自分の目で見るのとは大違いで
周りの雰囲気、ドームの一体感、球場側の楽しませる演出全てに圧巻されました。
なにより初観戦でホームランを見れたのはとてもいい思い出になりました。
野球にはあまり興味がありませんでしたが今回の野球観戦を通して野球の楽しさが
少し分かった気がしました。
このような機会を頂けたことにとても感謝しています。
———————————————-

自分もドーム観戦は家族と1~2回ついていったというだけでしたので、
実際に自分で行ってドームの熱気や試合の展開を直に見て圧巻されました。
スポーツ観戦自体あまり興味がなかったですが、今回の野球観戦を通して
特に人と一緒に観戦するというのもいいなと思いました!
次回行く機会があれば、今度は先輩とも野球観戦に行きたいと思います!