福岡出張へ行ってきました!

一泊二日で福岡出張へ行ってまいりました。

今回のテーマは2個あります。

一つ目!UOS九州支部のオープンセミナー参加
二つ目!内定者と面談し、上京スケジュールと物件探しの打合せ

両方とも「懇親会」は付いています。 笑

弊社はUOS関東支部に所属していますが、他支部との交流も盛んです。
今回の九州支部オープンセミナーはマイナビ様の「新卒採用基礎講座」という事で、
事業拡大に伴い積極採用中の弊社にお声掛け頂きました。
UOS九州支部の方々ありがとうございました。
2018春卒の傾向や今後の見通し等をお話しいただき、
セミナーを通して2019春卒の採用計画がイメージができました。

翌日は内定者7名と個別面談でした。
一人30分と短い時間の中で、
雇用契約書のお渡し、住宅手当支給条件の説明、
そして一番肝心な上京についての打合せという流れで、内容がモリモリです。

夜は博多笑門にて懇親会でした。
10月の内定式ではまだ未成年の方が数名いらっしゃいましたが、
全員がお酒を飲んでも良い年齢になりました。
3か月合わない間に皆さん少し大人っぽくなられてた気がします。

今はネットで物件情報が検索できて便利ですね。
もつ鍋を囲みながら、スマホで「家賃」「トイレ風呂別」「2階以上」「洗濯機置場室内」etc条件で絞り込んで、
ヒットした物件をチェックしました。

実際に写真や間取りを見てイメージできたかなと。
この物件から本社までの通勤もジョルダンで検索してイメージしてもらいました。

東京へ上京するのは不安なことも有ると思いますが、
皆さんの想いが叶う物件が見つかるように、積極的にサポートさせていただきます!
物件探しで上京された際は、一緒に物件めぐりをしましょう。

まだまだ話したい事や意識合わせしたいことがありましたが、
飛行機の時間が近付き、懇親会を「関東一本締め」で締め、
続きはメールや電話でという事になりました。

物件が決まれば引っ越しです。
あっという間に4月になりますね。

4月に沢山の仲間が増える事、今からとっても楽しみです。

社員の皆さん!そろそろ、新入社員歓迎会プロジェクト発足の時期です ♪