社長とbirthday9月,10月

こんにちは。新人社員のSです。
今回私は初めて参加する社員が楽しみにしている行事、社長とbirthday9.10月
全員20代という若さ溢れるメンバーで今回は「高級フレンチを堪能したい!」
というリクエストから、外苑前の「AIX:S」(エックス)を社長に選定していただきました。
慣れないテーブルマナーを事前に勉強しているメンバーもいました。

 


本日のコースはこちらになります
前菜からメイン、デザートまでどれもお洒落なものばかり!


試験管的のような容器で料理が出てきました!シェフのこだわりと学生時代の懐かしさを感じました。
これは試験管の中身を料理にかけて食べるようです。
食べていると怪しい科学の先生が現れました、、、

ワインは、リゼ・赤・白とコースにあったワインを堪能しました。

おいしさのあまり何名かは3杯コースから5杯コース変更しました。
それっぽくグラスを回して頂きました!テーブルマナー覚えていきたいですね、、、

容器の底に豆を敷き詰めた料理が出てきたとき、某科学の先生が下の豆も食べるの?と。
いけなくもなさそうですが・・・!

なんといっても今回のメインは特別です!
「タイタニック最後の晩餐」かの有名なタイニック号で当時実際に出されていたという
メニューをシェフが再現したという特別な料理です!

もともとのコースの予定では入ってなかったのですが、お店の方の営業力と社長のご厚意と肉を食べたい若者の意見により
こちらの料理に変更させていただきました!
普段食べることのできないレベルの肉だったので、ただただおいしいとしかコメントが出なかったです。。。

そして最後に全員が誕生日ということでデザートが特別仕様に!
よく見るとそれぞれデザインが違っていて、ハートの数も違いました!ちょっとした争いに

社長ありがとうございました!
また来年もこの会に来れるように1年頑張りたいと思います!