UOSフットサル大会に参加してきました!

2017年11月某日気温5度という寒空の中、毎年恒例のUOSフットサル大会に参加してきました。
4回目の出場となる今回。
悲願の初優勝は果たせたのでしょうか!?

今大会も8チームが参加。
4チームずつ総当たりのリーグ戦を行い、
各リーグの同一順位同士で順位決定戦が行われました。

初戦の相手は全大会優勝チームです。
悲願の初優勝のためにも落とせないこの一戦。
守護神不在の中、NSフットサル部一丸となって戦いました。
結果は0対4で完敗でした。。。

この試合に勝てばまだまだ望みはあると挑んだ2戦目。
序盤からシュートの嵐がゴールを襲います。
守護神不在の中全員でゴールを守りますが、結果0対3。
2試合で一点も奪えませんでした。

なんとか最下位は避けたいと挑んだ3試合目。
本日初の得点が先取点。この試合は誰もが行けるぞ!と思いました。
試合の後半に猛攻を受けまさかの2対5でまたも破れてしまいました。

リーグ戦の結果は、0勝3敗0分けの4位。
本日の最終戦は7位・8位決定戦となりました。

満を持して臨んだん本日の最終戦。
準優勝2回のプライドにかけてここは勝ちたいところです。
先制された直後に追いつき、1-1のまま後半戦へ。
後半終了一分前値千金のゴールを決められてしまい、
結果は1対2。
UOSフットサル大会参加して初の最下位となってしまいました。

その後の懇親会にも参加しました!
弊社は前回同様懇親会参加人数では優勝!!
次の大会へ向けて英気を養いました。

弊社フットサル部は次の春季大会にも参加する予定です。
この悔しさをばねに練習を重ね少しずつ順位を上げていきたいと思います。

参加された企業の皆様、ありがとうございました!