【UOS】ITチャリティ駅伝

こんにちは!!
ニーズシェアランニング部です。
12月10日(日)ITチャリティ駅伝に参加してきました。
「駅伝」というスポーツを通じて、同じ目的に向かって参加者同士が助け合い、励まし合い、そして、未来を担う若者たちを支え合い、つながり合い、今を乗り越えようとする若者を支援したい。それが「NIPPON IT チャリティ駅伝」のテーマとのことです。

本大会は2017年の今回で8回目を迎えました。
弊社は第二回から参加しており、かなり思い入れの強い大会です。
5人1チームで、1人3kmを走るルールです。
弊社からはUOSグループとして、今回ベストチームに3名、ニーズシェアチームとして5名、計8名参加させて頂きました。
ベストチームはその名の通り、タイム狙いのトップで構成された精鋭チームです。
順位は相当期待できます。
一方ニーズシェアチームは、弊社の社員のみで構成されているある意味(?)精鋭チームです。
順位はそうっと期待できます。

今回もお台場での開催でしたが、東京五輪の影響で、いつもの会場が使用出来ず、別のコースとなりました。
コース途中に夢の大橋を渡る(2往復!!)のですが、橋のため、カマボコの形状となっており、アップダウンのあるハードなコースでした。
総勢700チーム(約3500名のランナー)が参加し、会場は大盛り上がりでした。
沿道で応援して下さる方のパワーも頂き、弊社メンバ全員、無事完走することが出来ました。


NSチームのゴールシーン!

○記録は以下です。
UOSベストチーム:IT 53位(全体 67位) 1:07:16
UOSシェアチーム:IT347位(全体435位) 1:19:22

みなさんおつかれさまでした!!
この大会の盛り上がりのようにIT業界をもっと活気あふれる業界にしていくため、先頭を走り続けていきたいです!!