社長とbirthday! 2022年12月

こんにちは 入社3年目のTです。

2022年12月の社長とbirthdayが開催されました。
今回はメンバーにお酒が好きな人が多かった為、
リクエストは「普段食べられない、ちょっとお高い魚料理(寿司・刺身・お鍋など)とお酒が楽しめる、大人な雰囲気のお店」になりました。
そんなリクエストに応えて今回、招待していただいたのは築地にある「酒斎 伊とう 」です!

お店の外観は知る人ぞ知る隠れ家的なお店といった感じで、店内は古民家特有の落ち着いた空間が広がっていました。

料理は、1品目に季節の前菜盛り合わせから始まり、造里、椀物、焼物、温物と様々な魚料理を堪能出来ました。
中でも私のおすすめは温物で出てきたぶり大根です。
かぶらむきを行った大根でブリを包むことで、
普段家で作るぶり大根に比べ、より味の染みた逸品となっておりました!✨

日本酒は、今回様々な魚料理にあったものをお店の方に選んで頂きました!
日本酒がおいしいのはもちろんですが、驚くことにこのお店、自分で呑むおちょこを選べます!!
呑む器が変わることで、口あたりの感触や、香りの立ち方が変わる為、普段とはまた違った楽しみを味わうことが出来ました!!

年の瀬に落ち着いた空間でゆっくり腰を掛けて1年を振り返ることができ、
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ご馳走頂きありがとうございます。
今年も1年この経験を元に頑張りたいと思います!!

このサイトをフォローする!