福岡出張へ行ってきました!

こんにちは、新人のKです。
先日、一泊二日で福岡出張へ行ってまいりました。

今回の目的は麻生情報ビジネス専門学校の内定者との懇談会です。

毎年必ずお酒を飲んで懇親会をしていたのですが、

今年はコロナの関係でお酒を交えての懇親会は開けませんでした。

…非常に残念です。笑

懇談会成功のための作戦会議は、スタバで朝食をとりながらでした!!
結構豪華な朝食ですよね笑

当日は、内定者5人との懇談会の予定でしたが、
夏休み中で1人ご都合が合わず、内定者4人との懇談会となりました。

今回はオンライン説明会、オンライン面接だったので、実際にお会いするのは初めてでした。
皆さん、オンラインで話した時とはイメージが違ったので、やはり対面で話す事は重要ですね。

懇談会では、
麻生OBである私が様々な質問に答えて、少しでも内定者の不安を和らげたいという想いでした。

たくさん質問が飛んでくると思っていたのですが、
皆さん最初は緊張していたのか中々質問が来なかったので、
私が勝手に、上京した時の不安や一人暮らしの物件を探した時の方法など話させて頂きました。笑

途中で話すのが楽しくなってしまい、
要らないことまで話してしまった気がするので、そこは反省ですね…(´;ω;`)

皆さん途中から緊張がほぐれてきたのか、話しかけてきてくれて楽しく懇談会をすることができました!

物件探しのサポートや、
上京する事の不安の話はとても真剣に聞いてくれてメモをとってくれていた時は感動しました。
皆さんの想いが叶う物件が見つかるように、積極的にサポートするつもりです。
物件探しで上京された際は、一緒に物件巡りをしましょう。

まだまだ話したい事や意識合わせしたい事がありましたが、他の予定もあったため、
続きは電話やメールでという事になりました。

交換したメールに後日さっそく感謝の旨の連絡が届きました!
そちらのメッセージも中々個性的で、4月から一緒に仕事をするのが楽しみです。

気が早いですけど、新入社員歓迎会が楽しみですね!

このサイトをフォローする!