2018年度 ITチャリティ駅伝(UOS)

こんにちは!
ニーズシェアランニング部です!

11/18(日)ITチャリティ駅伝に参加してきました。

「駅伝」というスポーツを通じて、同じ目的に向かって参加者同士が助け合い、
励まし合い、そして、未来を担う若者たちを支え合い、つながり合い、
今を乗り越えようとする若者を支援したい。
それが「NIPPON IT チャリティ駅伝」のテーマとのことです。
本大会は2018年の今回で9回目を迎え、弊社は第2回から毎年参加しており、
思い入れの強い大会です。5人1チームとなり、1人3キロ、計15キロの駅伝となります。

弊社からはUOSグループとして、今回はベストチームに3名、ロボラボチームに1名、
ヤングチームに4名の計8名が参加させて頂きました。
全体では、エントリー数627チーム、ランナー3135名、大会テーマに心動かされ、IT業界の現状に憂いた人々が結集。
熱い想いが、「お台場」、そして「IT業界」を縦走しました。

コースは今回も去年と同様、オリンピックの影響でシンボルプロムナード公園(夢の広場・夢の大橋)でした。
とにかくアップダウンの激しいコースでしたが、沿道で応援して下さる方々やチームの声援の後押しもあり、
苦戦しつつも全員完走することが出来ました!

◆記録は以下です。
・UOSベストチーム:総合102位 1:08:00
・UOSロボラボチーム:総合476位 1:21:46
・UOSヤングチーム:総合538位 1:24:40

参加メンバー各々個人のタイムに納得しているものは少なく、来年参加するまでに練習を重ねてタイムを縮めたいと思います!