Aventura川口スポンサー感謝祭(最終戦)

弊社がスポンサーをしていた、
埼玉女子リーグのAventura川口が諸事情により今期から休部することとなりました。

そのことから最後にスポンサーである弊社と最後に試合としたいとのお誘いを受け、
今回の会が開催されました。

試合があるとき弊社から何名か応援に向かっており、それが無くなってしまうとなるととても寂しく思います。

 

今回も川口にあるフットサルコートで行いました。

まずは準備運動としてストレッチのほか、
ユニフォームを折って二人で持ち二人三脚的状態で三対三のミニゲームを行いました。


出来る人の動きを学べる!と思いきや割と動きにくくてついていくので精一杯でした。
どっちも動きが出来る人ならスムーズに行けるんでしょうか。

 

その後の試合では、新戦力の加入と全体の微妙なレベルアップ(技術というより動き方面)でぼろぼろになることもそうそうなくなりました。
過去の感謝祭では容赦なくボコボコにされていたので成長を感じました。

ある試合で引き分けとなったため勝負はPK戦へ。
フットサルのPKはゴールから6メートルなので入りやすそう、

※距離
◆PK・・・両ゴールポストの中央から「6m」
◆第2PK・・・両ゴールポストの中央から「10m」

と思いますがゴールが小さいのでそうでもなさそうですね。
結果としては片方チームが2つきめてもう1つが2回ミスしてしまったので途中で決着に・・・。
そこから突発企画のNS最強キーバーVS挑戦者たちのバトルに。
さすがにAventura川口さんのシュートを止めるのはきつかったようです、、、

 

別のシーンの最強キーパー。かっこよく止めてそうな感じでこの後入ってそう。↓

 

最終戦ということもあり試合後にお土産を渡すことになりました。
一部メンバで開催より早めに集まり買い物に行きました。参加してくれた新入社員の方ありがとうございました!!
特にあてもなく川口駅周辺をうろうろしていると、お土産コーナーで地方特集がありそこで福岡お土産がありました。
今日参加してくれた新入社員2名の出身地が福岡ということもあり、お土産①は福岡名物「めんべい」に決定しました。

 

もう1は、弊社でお世話になっている洋菓子店「PATISSERIE CHARDON(パティスリー シャルドン)」さんの
お菓子詰め合わせセットを選びました。

渡すときに、「今日渡すものあるんでしょ」とサプライズ感を壊されながらお渡ししましたが、

とても喜んでいただけたようでうれしく思います。

 

最後に、
アヴェントゥーラ川口のメンバーのみなさんお疲れ様でした。
少ない人数での試合や多忙の中本当にお疲れ様でした。

それぞれまた新たなチームで続けていくとのことなのでがんばってください。
またフットサル関連でお会いすることがあればよろしくお願いします!