社長とBirthday(7、8月生まれ)

残暑を感じさせない涼しい夜。その飾らないビジネス街。

 


約1か月前は海婚パーティーを開催し、見事撃沈した浜松町。
今日はどんなことが待ちうけているのだろう。

 

7・8月生まれの社員の誕生日を祝って、浜松町で社長とバースデーを行うことになりました。

 


7・8月生まれは男性社員ばかりの4名ということで、がっつり系の焼き肉屋をチョイス。
私は昼ご飯を抜いた上で、昼休み中ウォーキングを行い、コンディションを整えてきました。
まずは上タンですね。ちょっとした文鎮にでも使えそうなこの分厚さ!!

 


少しワサビを付けて、醤油で食べる。うーん、さっぱりしてます。

 


次はギャラ。青唐辛子と一緒に付けて頂きました。青とがらしのピリッとした辛さがお酒に合います。

 


そして赤身のステーキ。赤身ですが、旨味たっぷりでした。
最後は焼き肉の王道、カルビでした。
全てのお肉が柔らかく、ベシャリとは違い、噛まず溶けてしまうような上品な味わいを堪能しました。
締めの冷麺、そしてデザートでとても良い1日となりました。

誕生日会を開いて頂くと、過去エピソードや関わった方を振り返機会になり、
年齢が経つにつれ、変化が少なくなることに対し、改めて感謝を感じました。

 

いい油をたっぷりと吸収して、残りの夏を乗り切れそうです。
生活習慣に気を付けて、アルコール自主規制とかにならないように気を付けたいです。
※この日の道下社長は禁酒5日目でした。