社長とBirthday(5月、6月)

こんにちは!
入社2年目になったMです!

2ヵ月に一度恒例で行われている弊社のイベント
「社長とBirthday!」が7月12日に開催されました。

今回のイベント対象は、5月と6月生まれの6名です。
私は初参加で、とても楽しみにしていました!

リクエストしたお料理のテーマは「ハモを食べたい!」です。

そして今回、連れて行っていただいたお店はこちらです。

表参道にある懐石料理店「雅灯」です。
こちらのお店では、厳選された鹿児島県産の黒毛和牛や季節の素材を使った懐石料理が堪能できるお店です。

店内に入ってすぐの壁に飾っているものを見て驚きました!

なんとこちらのお店、「天皇即位饗宴の儀」で作られた料理の献立表が飾ってありました。
とても貴重なものを見て、少し緊張しながら席へ行きました(笑)

店内は、和モダンでな雰囲気でとても落ち着けます。

当日の献立表を見て、とても豪華な物が食べれると思いお腹がすきました(笑)

料理を堪能しながら、先輩社員や社長と近況や料理について話していると今回リクエストした料理である鱧のしゃぶしゃぶがきました!!

鱧の骨からとった出汁が入った鍋に鱧を通して食べるのですが、とても歯応えがあり美味しかったです。
鱧を食べ終えた出汁もとても美味しかったです。

また、ステーキも堪能できるとは思っていなくびっくりしました。
今まで食べたどんなお肉より今回食べたお肉がとても美味しく印象に残りました(笑)

料理も食べ終わり、残すところデザートのみとなったところで突然「おめでとうございます」という声と共に

献立表に存在していないバースデーケーキが来ました!
聞いたところ、社長がサプライズとして用意していただいてとのことでした。

今回、初めて「社長とBirthday!」に参加しましたがこんな美味しい料理をいただきながら社長を始め先輩方との交流を深めることができまた頑張れる気持ちになりました。
社長、誕生日を祝っていただき本当にありがとうございます。

次回も参加できるよう頑張っていきたいと思います!