2018年度社員旅行 in 伊豆大島

こんにちは。
ニーズシェア新入社員のHとUです!
随分更新が遅くなってしまいましたが、先日11/9(金)・10(土)に社員旅行に行ってきました!
本年度の社員旅行は「”東京都の自然を満喫しよう”」をテーマにしており東京都、伊豆大島へ行きました。

<1日目>
高速ジェット船に乗って、いざ伊豆大島へ!
船にあまり乗ることがないため船酔いが心配でしたが、揺れも少なくとても心地良かったです。
今までの社員旅行では新幹線移動が大半だったとのことで、船旅はとても新鮮だったそうです。

伊豆大島到着後、まずは海釣り大会を実施しました。
各チームごとに分かれてポイント制の釣り勝負です。

今回は島の西側にある元町港で釣りをしました。
元町港には大きな堤防があり近くにレンタルの釣具屋さんもあるので、
手ぶらで気楽に海釣りを楽しむことができます。
大漁とはいきませんでしたが、中には大物を釣り上げた人も!

釣れた魚はホテルの方で調理して頂けると言うことで夕食が待ち遠しいですね!

釣り大会後はゆったりタイムです。
元町港近くには温泉もあり、釣り大会で立ちっぱなしだった身体にはとても癒されました。
天候は生憎の曇りでしたが、それでも目の前に太平洋、背後には三原山を見渡せる眺望は絶景でした。

ホテルに戻った後はお待ちかねの夕食です。
釣れた魚をお刺身にしていただきましたが、とっっても美味しかったです!!

夕食を済ませると二次会の会場へ!
ホテルの近くにあるスナックにお邪魔しました^^
カラオケで賑やかな雰囲気の中、海釣り大会の結果発表や表彰を行いました。
一番ポイントを獲得したチームには役員陣による素敵な賞品が贈与されました!
そしてここからが弊社の腕の見せ所…
今年はM-1グランプリならぬN-1グランプリを開催!!
新入社員を中心に計4組が参加するお笑いバトルが開催されました!

出場者の皆さんありがとうございました!

<2日目>
2日目はホテルからバスで三原山に向かいトレッキングです!
広大な自然の中を絶景を見ながら歩くというのは普段生活していて
体験できないことなのでとても心が洗われるような気持ちになりました。
ただ運動不足を感じている自分にとっては少しハードなコースだったかと…良い運動になりました^^;

ゴジラ岩も確認してきました!
トレッキング後は大島牛乳で作られたアイスクリームや海鮮丼をいただきました!
運動後のご飯は何て美味しいのでしょうか…!
昼食後は各自でお土産を買って、またジェット船に乗って竹芝へ戻ります。
1時間45分の帰りの船旅はみな熟睡でした。
お疲れ様でした!

<感想>
広大な自然に身を置き、日々の疲れを温泉で流せたと感じる2日間でした。
私は社員旅行が初参加でしたが、とても楽しいと思える内容で大満足でした。
次回参加するときは楽しませる側になりたいと思います!