社長とBirthday(11月,12月)

こんにちは!

今回、初めて「社長とBirthday!」に参加しました、新入社員のKです。

日付は、12月20日!

場所は、神田にあるアンコウ料理専門の「いせ源」です!

今回のリクエストは

「アンコウ鍋が食べたい!!」
「寒いこの季節(12月)に身体を温めたい!!」  です。

歴史ある店構えはこんな感じです!!
お店の入り口には生きたアンコウがお出迎えしていました。

生でアンコウを見たことがなかったので新鮮でした。

 

お料理は、アンコウづくしのコース料理

肝刺し、にこごり、茶わん蒸し、から揚げ、からの、メイン料理の「アンコウ鍋」

寒いこの季節にアンコウ鍋で心も身体も温めることができました。

 

突然ですが、私には知りたいことがありました!

それは、社長が「社長とBirthday!」を始めるきっかけです。

自分が入社した時には既に社長とBD!があったのですが、

当たり前のように参加させていただくのではなく、社長の想いが知りたかった。

なので、良い機会なので質問してみました!

K  「社長とBDを始めた理由を教えて下さい(緊張)」
社長 「美味しいお店に行った時に社員にも食べさせてあげたい、この喜びを共有したいって気持ちになって、
    なかなか実現できなかったんだけど、3年前から始めて今も続けてるね 来年もやるよ!」
K  「アンコウ鍋もアンコウコースも生まれて初めて食べました めっちゃ美味しいです ありがとうございます」

 
社長は来年もやるとおっしゃいました。
一歩踏み込んでもう一つ質問してみました。
 

K  「今まで一番だと思ったお店はどこですか?」
社長 「フレンチ!フランスの!ヘリポートがあるからヘリで行けるよ!二人で○○万円位だったかな」
K  「たっ高い~~食べてみたいです!社長とBDそこが良いです!」
社長 「え!? 分かった 現地集合だよ 笑」
全員 「フランス行ける?旅費どうする?来年のBDはフレンチにする! 笑」


 

全員でひとしきり笑った後、締めのおじやを頂きました(ネギ入りとネギ無し)

美味しい美味しいアンコウ鍋ご馳走様でした。

料理も感動しましたし、

みんなで沢山笑って楽しい会話が出来てとっても楽しかったです。ありがとうござました。

まだかなり先ですが、来年の社長とBD!はフレンチをリクエストしたいなとしみじみ思いました。

次回もよろしくお願いします。