内定者研修&懇親会を実施しました!

こんにちは、ニーズシェア広報担当です。
先日12月9日に「内定者研修&懇親会」を執り行いましたのでその模様をレポートします。

当初9月30日に内定者研修&懇親会・10月1日に内定式を予定していたのですが、台風24号の影響で延期となっていました。
12月9日は天候にも恵まれ「今度こそは!」と信じて準備に当たっていた先輩社員たちもホッと胸を撫で下ろしていました。

今年の内定者研修&懇親会も昨年と同様に、
・東京探検レクリエーション
・先輩社員たちが自慢の料理を振舞う懇親会
と、内定者の皆さんといち早く親睦を深められるよう企画を準備してきました!

■東京探検レクリエーション
今年は以下3チームに分かれて、東京中を探検するレクリエーションにチャレンジしてもらいました。
各チームに与えられたミッションをどれだけこなせるかゲーム形式で対戦しました!

・渋谷原宿コース

・東京タワーコース

・浅草コース

何だか普通に東京観光を楽しんでいるようですがそれではニーズシェアらしくないということで、下記のような要素も盛り込んでいます!

・スマホ無しで目的地まで到達できるか?

・先輩社員と名刺交換

・事前のアポ取り(まさかの公衆電話です)

・レクリエーション中の経過報告(報告・連絡・相談、本部へ連絡します!)

といったITを創造していく側として再確認してほしい気付き・ほんの少し社会人らしいようなアクションをゲームの中で体験できるようにしました。


途中のポイントで先輩社員がこんな特別ミッションを渡してきたり…となかなか忙しいスケジュールだったかなと思います^^


レクリエーションの間、どんどん送られてくる動画を編集している本部&動画チーム。レンダリングお疲れ様です。

様々なミッションをこなした後はゴールの「おうちギャラリー渋谷」にてホームパーティー形式の懇親会を開催しました。

■内定式懇親会
レクリエーションで盛り上がってる一方、料理班は夜の懇親会の為に料理を作っていました。

当初は、去年と同様に清水公園でバーベキューの予定で計画していましたが、
台風が接近していることもあって中止になってしまいました。

今回は、おうちギャラリー渋谷という渋谷のレンタルスペースを借りてパーティ料理を作ることになりました。
まずは、買い出しです。

買い出しが終わったら、調理開始です!

調理に集中してたせいもあったため、残念ながら肝心の完成した料理の画像がないのですが、
メニューのテーマは「復興支援」で被災にあった地方(北海道や広島)に関する食材を使った料理になっています。
各料理を紙コップに入れて立食パーティー形式にしました。
内定者の方々も楽しめたのではないでしょうか。

(調理した料理)
・スープカレー
・唐揚げ
・ラスク
・焼きそば
・尾道ラーメン
・ジンギスカン
・ポテトサラダ
・サンドイッチ

懇親会で内定者の自己紹介と、社員の他己紹介を行い 会場は大いに盛り上がりました。

また、
午前中のレクリエーションの表彰式、
動画上映(当日のレクリエーションや料理の様子を撮影していたものを1本のムービーに編集)
も行いました。

最後に内定者の皆さま、2日間に渡って遠方よりご参加いただきありがとうございました。
4月から一緒に仕事ができることを楽しみにしています。