2018年社員総会(下期)&懇親会

こんにちは!今年度入社したシステム3課のOです。

今回のブログでは、年に2回開かれる重要な会議「社員総会」、その後の「懇親会」について紹介します。

●社員総会(下期)
今回のアジェンダはこちら

今回は3つ抜粋して紹介します。

1.勤続年数10年5年リフレッシュ休暇授与
 勤続年数が10年、5年に達する社員が対象です。
  10年の方は「リフレッシュ休暇5日」、「旅行券5万円分」が付与されます。
  5年の方は「リフレッシュ休暇2日」、「旅行券2万円分」が付与されます。

 今回は勤続10年3名、勤続5年2名の方々に道下社長より授与されました。

2.社員キャリアプラン策定方針について
 当社では特定の資格に対して補助が出る制度が制定されていますが、
 今回より社員のキャリアプランに合わせ必要な専門資格についても
 会社が費用面をバックアップすることが決まりました。

 ITパスポート、FE、AP、簿記などを始めメンタルヘルス検定など、
 自分自身のためになる資格があるので積極的に資格取得を目指していきましょう!

3.内定式研修プロジェクト
 9/30、10/1と2日間かけて内定式を行うはずだったのですが、
 台風の影響のため止むを得ず延期となりましたが、
 今回の発表では、内定式でどのような事を行うのか紹介を行いました。

 内定式研修は年内に必ず行うので内定者の皆さんは安心して待っててくださいね。

●懇親会
社員総会が終了しその後にお店に移動、今回の懇親会の場所は「ヌーベルシノワ一品香」です。
お店内にはプロジェクターが完備されており、各課の発表や11月の社員旅行について報告をしました。

発表の様子その1

発表の様子その2

社員総会と打って変わり終始リラックスしていて時間経つのが早く感じました。

最後に全員揃って集合写真を撮りました。
現在は社員の並びが3段ですが、これが1段1段と増えていくよう会社を盛り上げていきましょう!