社長とbirthday(1月、2月生まれ)

こんにちは、1月生まれの社員Tが今回レポートさせて頂きます。
2016年から始まった社員の誕生日を社長自らお祝いしようという
この企画「社長とBirthday」もあっという間に3年目を迎えることとなりました!

自分は企画が始まった当初から在籍しているので参加するのも3回目です(笑)
意外と社員のモチベーションUpに繋がると話題のこの企画、いつまでも続いてほしいと願うばかりです。

今年のお店は本社がある渋谷から少し歩いて青山までやって来ました。
青山学院大学の裏手にあるレストラン「ロアラブッシュ -Leau a la bouche-」です。

まず建物がクラシックな洋館でとてもテンションが上がりました!
何でも日本でも数少ないアール・デコ様式の建物だとか。
戦争や関東大震災などもくぐり抜けて残っている素敵な洋館です。

こちらではフレンチのコースを堪能しました。
当日頂いたコース内容はこちら↓

Pettie saveur en apéritif
食前の小さなお楽しみ

Asperges blanche cuit, crevette “SHIBA” et feuilleté de fromage en salade
ホワイトアスパラガスと芝海老のサラダ仕立て 春の装い

Velouté d’oignon nouveau au foie gras cuit servi avec sauce au porto
新玉ねぎのヴルーテにフォアグラを添えて ポルト酒のソース

Poisson à chair blanche poélé au balsamique accompagné de la créme de “FUKINOTOU”
本日の鮮魚のポワレ 蕗の薹と味噌のクリームと共に

Poulet jeune rôti à la créme de petit pois, et sa sauce au morilles
若鶏とロティ グリーンピースの滑らかなピュレを添えて 網笠茸の薫り

Dessert de printemps “SAKURA”
春彩る桜のデザート

Boisson en Mignardises
食後のお飲み物と小菓子

このコースの美味しさを表現できるボキャブラリーが備わってなくて本当に申し訳ありません。
皆、「味わったことの無い美味しさ!!」との初体験の美味しさに驚き、感動しっぱなしでした!
自分も食レポしてやろうと意気込んでおりましたが、例えが出て来ず、あえなく撃沈です。
ただどのお料理も、季節の旬な食材に拘り美食を堪能するに相応しい一皿でした。
アスパラガスも新玉ねぎも今が旬ですものね。
お料理に合わせたワインもまた格別でした。

全7品を食べ終わる頃にはお腹一杯に…大満足の一同でした。
レストランのご好意もあり、皆で撮ったお写真を現像してもらい帰る時に頂いてしまいました。細やかな心配りに感謝です。

普段では体験できないラグジュアリーな雰囲気を感じることができ、また一つ経験値をUPすることができました。

社長!ご馳走様です。いつもありがとうございます。来年「も」よろしくおねがいします。