社長とBirthday

こんにちは、ニーズシェア広報担当です。
先月12月09日(金)に社長とBirthday、第5回目(11月・12月生まれの社員を対象に)を実施しました。
今回のお店は、千代田区平河町にある「天真」です。

s_20161209_183432-1

本日のテーマは「天ぷら」!
旬の物をこだわりを持って提供しているこちらのお店は、普段家庭で出る天ぷらとは違い、とても贅沢なものでした。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-4
定番の鱚です。白身と衣が綺麗に重なって美しいです!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-3
大葉の天ぷら!衣の中に閉じ込められた、さわやかな紫蘇の香りが口の中に広がります。

s_dsc_0200
こちらのワイン、なんとお店からサービスして頂きました!
ワインの華やかな香りも相まってより天ぷらの味を引き立てています。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-8
〆のかき揚げ丼!秘伝の天つゆがたっぷりかかっていてこれまた絶品でした!

参加した社員の感想をご紹介します。

社員Oさん

「カウンター席や奥にお座敷がありましたが、私たちは4人卓のテーブルでゆっくり食事を楽しむことができました。
すぐそばのカウンターでてんぷらを揚げているので、美味しい「音」も楽しめました。
天ぷらに付けて食べる塩がとても美味しかったです。
天ぷらはどれもおいしかったですが、レア状態のホタテ、ジューシーなアスパラ、濃厚な牡蠣が特に美味でした。
お酒は弱くて、日頃ほとんど飲まないのですが、、、、高級と聞いて欲深いので全種類いただきました。
特に赤ワインは今まで味わったことがない華やかな印象が強かったです。」

社員Fさん

「天ぷらは勿論、ワイン等も豊富に取り揃えており極上の一時でした。
天ぷらではエビ、ホタテ、カキ等が出され、どれもジューシーで美味しかったです。
締めの一品は天丼、天茶、天バラから選べ、私は天茶をセレクトしましたが
サッパリとした中にも上品な味わいがあり、大変美味しかったです。
また、天ぷらとワイン、という意外な組み合わせと思っていましたが、これが意外と合う事がわかり1つ勉強になりました。」

このサイトをフォローする!