グルメ部活動報告

こんにちは、ニーズシェア広報担当です。

ニーズシェアでは、社員のコミュニケーション活性化のため様々な活動を行っております。
その中の一つが部活動です。

今回は先日7月18日(土)に行われたグルメ部の長野遠征ツアーをご紹介します!
日本一美味しい焼肉(グルメ部 部長談)と信州そばを食べに行って来ました。
以下、グルメ部員による活動レポートです。

《ニーズシェア:グルメ部 活動報告》

2015年7月18日(土)グルメ部長野弾丸ツアー!
———————————————-
朝9時、池袋駅に集合。
心配された天気も、快晴とまではいかないものの傘の出番は無し。
部長の運転で関越道から上信越自動車道を乗り継ぎ、一路、長野へ!
20150718-1

1軒目は「炭火焼肉 七輪亭」
焼肉店とは思えないほど、明るく広々とした店内。
ゆったり座れるお座敷で、特A-5ランクの仙台牛をいただきました(^^)
20150718-2

どのお肉も数回噛めば溶けて無くなってしまうほど柔らかく、口の中に溢れる脂の甘みと肉の旨みが広がります。

七輪亭のお肉はとにかく脂が豊富。油断するとすぐに火が上ります。
焼きすぎ注意です!

20150718-3
20150718-4

そして七輪亭もう一つの名物がこだわり盛岡冷麺!
注文を受けてから製麺される、こだわりの麺は歯ごたえ抜群です。
でも硬すぎず、口の中でスープと混ざり合います。
20150718-5

七輪亭を後に、車内に焼肉の匂いを充満させ、夜の分のお腹を空かせる空かせる為にアクティビティーへ。
まずは長野の自然を感じる為に、白樺湖に向かいました。
あいにくの曇天でしたが雄大な景色を堪能しました。
20150718-6

白樺湖では長野県産りんごのソフトクリームをいただきました!
りんごの酸味と甘みで最高!
20150718-7-2

そして腹ごなしのため、皆でゴルフの打ちっぱなしへGO♪
池に向かって打つゴルフ場とは面白いですね。
なかなか苦戦したメンバーもおりました(笑)
20150718-7

小腹の空いてきた午後7時。
長野県茅野市、本日2軒目の目的地である「信州味屋敷 ささおか」へ。
20150718-8

こちらのそば屋さんはお蕎麦とうな重がセットで出てきます。
信州そばのお店は、川でよく取れたうなぎを出していた名残で蕎麦と一緒にうなぎを出すお店も多いそうです。

蕎麦は写真でも分かる通り、つゆが非常に少ないです。丼を鼻に近づけても、蕎麦の香りしかしません。
蕎麦本来の香りとしっかりとした歯ごたえを楽しめました。
普段から食べ慣れているはずの蕎麦なのに、こんなに奥が深いとは!
20150718-9

そして主役であるはずの蕎麦より目立つ存在。
重箱の蓋を開くと、そこには今にも飛び出さんとする、うなぎ様。

香ばしい焼き加減に、甘めのタレが良く合います。
クセが無く、一度箸をつけたら休む間もなく完食してしまいました。
20150718-10

本日の予定はこれにて終了。
中央道を東京方面へ、帰路につきます。

休憩で立ち寄った双葉SAでは、信玄公の銅像が交通安全を祈っておられました。
20150718-11
午後11時に新宿駅へ到着。
14時間の日帰り弾丸ツアーで、長野の食と自然を堪能しました。

たまにこんな贅沢をする為に、また明日から頑張ろう!そう思える1日でした。

運転お疲れ様でした!
20150718-12

———————————————-

このサイトをフォローする!