当社の保有個人データの開示、訂正、追加または削除、利用停止、を希望される方は、「個人情報開示等請求書」(以下、「書面」という。)で受付けておりますので、こちらのPDFを印刷し、下記内容に従いご請求ください。

(1)開示の手順

①書面に必要事項をご記入のうえ、お客様がご本人であることを確認できる下記いずれかの書類を添えて、苦情処理窓口相談室までご提出ください。
なお、請求項目が「利用目的の通知」、「開示」の場合は、800円を同封の上、現金書留でご提出ください。
※原則として、お電話による口頭の請求は受け付けておりません。

(本人であることの確認書類)
運転免許証、健康保険被保険者証、パスポートなどの公的な書類(コピー1部)

(代理人による場合)
代理を示す旨の委任状(原本1部)、印鑑証明書(原本1部)および代理人本人を確認できる運転免許証、健康保険被保険者証、パスポートなどの公的な書類(コピー1部)弁護士、司法書士、行政書士等その業務上委任を受けて代理人となる資格を有する者であるときは、当該資格を証明する資料(登録番号、職印に係る印鑑登録証明書等)(コピー1部)

②弊社より、①の本人確認書類に記載されたご住所宛に、請求受付後10営業日内に個人情報開示等通知書および上記確認書類をご郵送致します。

(2)「開示対象個人情報」の不開示について

次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。

  1. 書面に記載されている本人確認のための内容を本人の確認ができない場合
  2. 代理人による申請に関して、代理人であることを確認できない場合
  3. 書面に不備があった場合
  4. 開示の求めの対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
  5. 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  6. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  7. 法令に違反することとなる場合