UOSフットサル大会打ち上げ兼Aventuraリーグ後半戦頑張ってくださいBBQを開催しました!

皆さんこんにちは!

ニーズシェアBBQ運営スタッフです!

7月9日(日)にBBQイベントを開催しました。

会社行事としてBBQは初開催となります!

そして今回は!スポンサーとして応援させていただいているフットサルチーム

Aventura川口のチームの方にもご参加いただきました!来てくださりありがとうございます!!

 

開催場所は埼玉県の三郷公園で12時から行いました。

と、その前にNSBBQプロジェクト運営スタッフとAventura川口さんで買い出しに行ってきました。

細かく買うものを決めておらず、当日の感覚で買いましょう!ということで向かったのですが、、、

後から見返すとなんだか長いレシートに。

そしてなんだかお菓子が入ってる気が・・・。

 

買い出し後は会場の設営や調理などをみんなで行いました。

準備からみんなでやると楽しいですね!!

野菜教室中の様子

そして今回パエリアに挑戦しました。

運営スタッフとしては作る自信がなく、「なんとかなるだろう」と何の根拠もなく挑んだのですが、

Aventuraの方に救世主がいらっしゃっていい感じに美味しそうになりました!

とても美味しかったです!

一方、別のかまどではこんな様子が、

ねぎって焼くだけで美味しいですよね。

 

みんなで焼いて!食べて!飲んで!とても楽しい時間を過ごすことができました!

また開催したいと思っています!ご参加お待ちしております!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Another story of BBQ

◾️至高のメニュー
考えても全く具体的な物が思い浮かばない今回の指令。
BBQ→肉&野菜→お酒→お酒に合うこの時期の食材
と、勝手な思い込みからあるモノが浮かび。。
当日の朝に行く予定を急遽変更し、前日の夜、息子に「行くか?」と声を掛け道具を準備

自転車でウロウロ。。。
最終的に決定したポイント
あまりの暗さで、常に背後が気になる気になる。。。

開始20分経過

朝まで活きたまま真水で泥抜き
BBQの最中、油で一気に揚げて塩を振り完成

【所感】
・参加者のお腹を満たすほどの量は獲れませんでしたが喜んで頂けたようです。
・年頃の息子と親子の絆が深まりました。

◾️買出しの誤算と反省
会場設営中に、こんな事をしていて遊んでいるから。。。

・BBQ場の受付を忘れた(課長、受付をして頂きスイマセン)
・Aventuraの方々の待ち合わせ時間にチョット遅れた(更にスイマセン)

買い物リストは完璧なのに、タイミング悪く朝から大盛況のスーパー(写真はイメージ)

【所感】
・当日以外で準備できるものは事前に買う。
・こんな所でPCDAを回そうとしてスイマセン

次回、余裕を作るための色々な材料を見い出す事が出来ました。

最後にもう一つ。。
せっかく妻が準備してくれた「シャケのホイル焼き」
クーラーボックスから出し忘れて陽の目を見ませんでしたw
↑怒られたのは言うまでもない。。。

ご参加の方、お手伝いをして頂いた方、差し入れを用意して頂いた方
皆さま、ありがとうございました。
次回は手際良く致します。

反対に前日〜当日まで楽しませて頂き、当初企画して頂いた方々、ありがとうございました。

このサイトをフォローする!