UOS春季フットサル大会に参加しました

こんにちは。ニーズシェアフットサル部です。

先日6月19日に開催されました、
UOS春季フットサル大会に参加いたしました。

弊社フットサル部としては3度目の出場。
過去2大会とも準優勝という結果だっただけに、
今大会こそ悲願の優勝を目指す戦いとなりました。

また、ついに念願のニーズシェアフットサルチームのユニフォームが完成し、
そのユニフォームを身に纏う初めての大会となりました。


社長の後ろ姿、なかなか決まっていますね。

プレイヤーだけで11名、
さらに応援にも5名の社員が駆け付け、
優勝へ向け気持ちが高まります。


皆で円陣を組み、気合を入れます!(360度カメラで撮影してみました!)

大会には8チームが参加。
4チームずつ総当たりのリーグ戦を行い、
各リーグの同一順位同士で順位決定戦が行われます。

初戦の相手はNDIソリューションズ様。
何とこの一戦、前回大会の決勝戦と同じカード。
いきなり、負けられない戦いとなりました。

試合は序盤に立て続けに2点を決められ、苦しい立ち上がりとなりましたが、
何とか2点を返すことができ、2-2の引き分けとなりました。

続く2戦目はネオアクシス様。
圧倒的な攻撃力の前に、4点を決められてしまいました。
終盤に何とか1点を返すも、1-4で敗北。

優勝が厳しくなります。

リーグ最終戦はグローバルイノベーションコンサルティング様。

3戦目にしてようやくエンジンがかかったようで、
初めて先制点を挙げることができました。
その後続けて2点目を決めることができ、2-1で勝利。

リーグ戦の結果は、1勝1分け1敗の3位。
5位・6位決定戦へと向かうこととなりました。


5位・6位決定戦の相手はクライム様。

リーグ最終戦の勢いのまま、ゴールラッシュを決めることができ、
3-1の勝利。


結果、8チーム中5位という成績となりました。
目標には遠く及ばず。
今回の敗因をしっかり分析して、
また次回大会に向けて準備していきます。

その後、大会に参加された皆様との懇親会にも出席しました。

懇親会参加人数では弊社が優勝!笑


そして今大会の新人賞を弊社社員が獲得しました!

他社の皆様と交流させていただき、
弊社社員もたくさんの刺激を受けることができました。

参加された企業の皆様、ありがとうございました!

秋の大会に向けて、自主練習に励みます(フットサル部 部長)